まつもと食堂 四十万支店
中華そば & カツフライ
まつもと食堂 四十万支店
石川県金沢市四十万3-281
この日はずっと来てみたかった、こちらのお店を初訪問です!(^^)!
『まつもと食堂』は、金沢エリアの所々に暖簾分けのお店があった大衆食堂ですが…
ここ10年の間に5店舗ほどが閉店し、現在は3店舗を残すのみとなりました。
『まつもと食堂 東力店』
けっこう好きなお店で、ラーメンは食べていませんが時々訪問しています♪
『まつもと食堂 野々市本町店』
野々市にあるこちらも人気の食堂です♪
そして、残る1つがこの『まつもと食堂 四十万支店』です。現在の営業時間がよくわからないのですが、夜はふられてばかりで、満を持しての昼訪問です(^^)/
昭和の雰囲気を残す素敵な店内です。古いけど、とてもきれいにしてありますよ♪
そして、何と言っても…
価格のほうが時がとまっていますね(^-^; ラーメン380円は凄すぎです! もちろん、税込みですよ~(゚∀゚)
ということで、まずはその380円の「中華そば」をいただきましょう!(^^)!
スープは昔ながらの金沢らしい優しい味わいです♪ 生姜がちょっときいているでしょうか?
麺もいかにもな柔らか細麺。これはこれでいいんです(笑)
トッピングはフルラインナップ! チャーシュー(薫香のあるものでした)、赤巻き(なんと2切れ)、さらに花麩(これはビックリ)、ネギ、メンマ(けっこうある)、そして、小さめだけど海苔までのっています。
これで380円はほんと衝撃的です(゚∀゚)
せっかくなので、「カツフライ」も注文しました。カツ?フライ?と思いましたが、とんかつですね。昔ながらの言い方なのでしょうね♪
豚肉は薄めですが、揚げたてのカツがなかなか旨い!(^^)!
野菜もけっこうついていて、これまたお得ですね~。マヨネーズをチューブで渡されたので、それをかけていただきましたが、野菜も新鮮で美味しかったです♪
大満足の昼食になりました(^^♪
美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
380円の中華そばも驚きですが、他のお客さんが注文していた「みそラーメン」(480円)が、たっぷりの豚コマと野菜をスープで炒め煮するタンメン(8番)タイプの味噌ラーメンで…
とても美味しそうだったし、めちゃくちゃお得なので、次回はそちらにしてみようかなと思ってます!(^^)!