横浜家系らーめん 元喜家 金沢店 〈番外編〉

 大人の豚骨牛すじスパイスカレー

 横浜家系らーめん 元喜家 金沢店

 石川県金沢市大額3-256

わんふるさんの記事を見て美味しそうだなぁと思っていたところに、あぽろんさんの記事を見たら、もうたまりません(>_<)

このカレーは昼・夜各15食限定なので、11時の開店直前にお店に突撃しました。先客1組、後客多数。あっという間に駐車場がどんどん埋まります。平日なのに、すごい人気ですね~( ゚Д゚)

券売機で“カレー ¥500”の食券を購入して店員さんに渡すと、車内で待つように言われ、10分ほどで車まで届けてくださいました。今日は信号がスムーズでした(笑)

このカレー、予想外に辛くて、スパイスもしっかりと効いています。本当に“大人の”ですね~(^^♪
カレーの上には乾燥させたハーブがたっぷりとふりかけられていました。バジルほど風味を感じなかったので、パセリでしょうか??
ライスもカレーに合わせてあるのか、水分は少なめでいい感じ。まさか、お米の品種自体も選んであるのかな??
その上、カレーの中には、やわらかいお肉がゴロゴロ入っていました。これって、牛すじなの??
すべてが美味いですよ~!(^^)!
もちろん、味玉とほうれん草も相性抜群でしたし、もう言うことなしでした!!

美味しかったです。ごちそうさまでした。
このカレー、もっともっと食べたかったです(笑) 今度は禁断のラーメン&カレーのWテイクアウトにしちゃおうかなぁ~(^O^)

16件のフィードバック

  1. あぽちゃんブログで見た豚骨店カレーですね~
    ラードたっぷり系か?よく分かりませんが濃厚そうで旨そう!
    なんか味玉が不思議・・・・笑;

    • このカレー、豚骨ってことですが、そんなドロドロってタイプではなく、むしろ本格的なスパイスカレーでしたよ~(^^♪
      脂っぽさもまったく感じませんでしたし…。
      テイクアウトのカレーに新たな選択肢ができてうれしいです!!

  2. このカレーはほんと食べてみたいです^^
    禁断のラーメンとダブルもいいですね~^^;
    チャーシュー増しにして、一枚はカレーの上に・・・
    やべえ・・・腹が鳴ってきたっす^^;

    • ラーメンとカレーのダブルはおすすめですよ~(たぶんw)。
      このカレー、ラーメン店のカレーって感じじゃなくて、なかなかすごい。
      味もですが、コスパにも驚きましたよ~(^O^)

  3. 元喜家さんらしいホウレン草がかなり相性が良さそうです♪

    • やっぱり、豚骨スープが入っているからですかね~。
      ザ・スパイスカレーなのに、ほうれん草や味玉との相性もよくてビックリしましたよ~(゚∀゚)

    • あれっ?? ほんとだ~( ゚Д゚)
      夜って何時なんだろう?
      このカレー、次回は夜にリピートしようと思ってましたが、何時に行けばいいんでしょうね。
      もしも今の営業形態(テイクアウトあり、20時まで営業)がしばらく続くようなら、今度は18時くらいに行ってみますね。

  4. 紹介ありがとうございます🙌
    上に乗ってるのは青海苔とハーブなどを混ぜたオリジナルミックススパイスだそうです😃
    これ、本格的な感じで美味しかったですよね~😋
    かなりサービス価格だけど、コロナが落ち着いても出してもらいたいです♪

    • オリジナルスパイス、そうだったんですね~(゚∀゚)
      ほんと、これからもずっと提供して欲しいものです。
      そうしたら、私は店内でもこのカレーとラーメン(小)のセットになりそうです(笑)

  5. 自分の記事まで載せていただき、ありがとうございます(^^)
    自分がいただいたカレーとまた変わっていますね
    緑色のハーブか何かがさらにかかっていますね(@_@;)
    日々進化してるってことですかね~
    このカレー、ずっと続けてほしいなって思います(^^)

    • そうなんですよ~。
      わんふるさんによると海苔とハーブらしいですが、私の時は葉っぱ葉っぱしてました(≧▽≦)
      もしかするとスパイシーさも微妙にアップしてたのかも??
      めちゃくちゃ気に入ったし、あぽろんさんのおっしゃるように、テイクアウトを終了しても、店内でラーメンとのセットで食べたいです!!

    • 元喜家さんの本店ってどこなんですか?
      高岡が一番最初??
      元喜家さんって、富山2店舗、石川2店舗に、なぜだか栃木3店舗の7店舗なんですよね~。
      杏仁豆腐も含めて基本メニューはどこも同じだと思いますが、このカレーは金沢店の完全オリジナルっぽいですよね。
      なかなかのおすすめですよ~(^^)/

      • 北陸の元喜家の一番最初が、高岡店のはずです~w
        栃木との関連は知らないけど・・・。
        その辺り、詳しい方に聞いてみてくださいw
        杏仁豆腐とかあるんだね。前はなかったよ~

        • ありがとうございます!
          やっぱりそうなんですね~。
          たぶん、栃木を含めても高岡が一番最初かな。
          杏仁豆腐が最近だとすると、今もお店同士はつながってるようですね(栃木でも似たようなメニュー案内です)。
          となると、このカレーが評判になったら、高岡店でも提供されるようになるかもしれませんよ~!(^^)!
          (って、その前にまずは金沢店で継続してもらえるといいなぁ…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする