自然派ラーメン 神楽 27

 ハマグリ白だしラーメン +
 チャーシュー・ワンタン・味玉

 自然派ラーメン 神楽

 石川県金沢市寺町1-20-10
 https://twitter.com/musanjin

この日は久しぶりにこちらのお店へ♪ なんとなく訪問しないうちに、9ヵ月ぶりになっちゃいました(^-^;
皆さんご存じの人気行列店ですが、昼の部とは違って、やっぱり夜の部は空いていました。コロナ禍で多少は昼の客足が遠のいているのか、ここのところは19時すぎまでの営業が続いています。なんと、閉店間際でも数量限定メニューが残っていてビックリです!!

というわけで、限定メニューに弱い私は「ハマグリ白だしラーメン」にしました(笑) ちょっと前までは、わんふるさんが召し上がっていた「ハマグリ白味噌ラーメン」だったのですが、ハマグリの出汁が濃いということで現在は白だしに変わっています♪

『神楽』のハマグリは、昨年も「蛤ブレンド醤油ラーメン」をいただいていましたね(^^♪

スープは旨味たっぷりの優しい味わい。
せっかくなのでトッピングを全部追加したら、実に豪華な一杯になりました!(^^)! ハマグリもめちゃくちゃデカくて美味しかったです!

麺はやさしめの中細ストレートで、このスープにはピッタリ♪
期待通りの美味しさで、トッピングをいただく前にスープと麺が見る見るうちに減っていきました(笑)
トッピングも存分に楽しんで、もちろん完食、完飲です!(^^)!

『神楽』のこだわりです♪

基本の「特製醤油」です(^^)/

ちょっと味見をしましたが、やっぱりこの醤油ラーメンはめちゃくちゃ美味いですね~!

この縮れ麺も昔の自家製麺に負けないくらい美味いです!(^^)!
石川県にも美味しいラーメン店がたくさんできましたが、これは今も私が県内で1番美味しいと思える醤油ラーメンです!!(1番好きだった醤油ラーメンを食べることができなくなったので、1番を選ぶのに悩む必要がなくなりましたしねw)

美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
この醤油ラーメンは毎週でも食べたいくらい大好きなので、次回はあまり間を空けずに来たいと思います(^^)/

8件のフィードバック

  1. お昼は本当に混みあっていて並ぶのが苦手な僕はなかなか訪問できないです(T_T)
    ハマグリのお出汁も美味しそうですが基本の醤油の味を食べたいです(^^♪

    • 私ももともと並ぶのが苦手なので、お昼にはほとんど近寄らないお店です(笑)
      いつも限定にホイホイされますが、神楽さんはやっぱり基本の醤油だと思っています。
      けいたさんもぜひ😉

  2. やっぱり観光客が少ないと全国区のお店はお客さん特に少なくなっちゃうのかなー?
    はまぐりラーメンって美味しいに決まってるヤツですね!
    ここは餃子も好き♪
    ももパパさんの1番の醤油ラーメン。。。どこやったけ?

    • 昼の部は相変わらず行列ができていますが、それでも県外客を含めてお客が減っているのでしょうね。
      まあ、夜の部に関してはもともと空いているので、この日は夜にしてはむしろお客が多いくらいでしたけどね。
      金沢では夜にラーメンを食べる文化がまだないので、夜は難しいって神楽の店主さんも以前おっしゃってましたよ。

      私のNo.1醤油ラーメンは、福座の元大将のラーメンです(≧▽≦)

  3. 紹介ありがとうございました😆
    はまぐり+トッピングが豪華です✨白だし味も気になってたけど、レギュラーの醤油も本当に美味しくて何回でも食べたいですね。

    • 白だしバージョンも美味しかったです♪
      まあ、ついつい限定を注文しちゃいますが、レギュラーの醤油はやっぱり最高でしたね!
      ブラッシュアップしてさらに美味しくなったのかな?😆

  4. 今年はまだ行けてないんです(^^;;
    年始に行きそびれてしまって…
    今月は是非行きたいと思います♪

    • そうそう、この記事を書く際にドリームさんはどうだったかなと思ってチェックしたら、まだ訪問されてなくてちょっとビックリしてたんです。
      ご報告をまた楽しみにしています(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする