幸楽苑 栃木小金井店 4

 もつと鶏の合盛り鍋(塩味)
 & 〆らーめん

 幸楽苑 栃木小金井店

 栃木県下野市川中子3329番地232
 https://www.kourakuen.co.jp/

この日は久しぶりに『幸楽苑』へ♪ 幸楽苑は1954年に福島県会津若松市で食堂から始まったラーメンチェーン店ですね。
この日のお目当ては…

売り切れていてよかったです(笑)
本当に食べたかったのはこちら(^^)/

えっ!? 幸楽苑でもつ鍋?? とかなり気になっていました。

鍋は一人前から注文でき、もつ、鶏、合盛りから選べたので、合盛りにしました。
スープの味は塩味、醤油味、味噌味、鶏白湯味から選べたので、塩味にしてみました。

左がもつ、右が鶏ですね♪ これで一人前ですが、けっこうしっかりしたボリュームです!(^^)!

沸騰したらもつと鶏肉を沈めて… 3~5分と書いてありますが、店員さんには7分と言われたので、しっかりと火が通るのを待ってからいただきました。

ん? このもつ鍋、普通に…
というか、かなり美味いですよ(゚∀゚) もつも鶏肉もいいですね~♪
えっ? これで1,000円でお釣りが来ちゃうの??

〆のラーメンも早めに投入♪ この多加水麺もスープとの相性が抜群ですね!
通常のレギュラーメニューのラーメン以上にいいんじゃない?(笑) 鍋の〆にラーメンってめずらしくはありませんが、これはまさしく“らーめんの食べ方新提案!”と言えるくらいの美味しさでした(゚∀゚)
残ったスープで、さらに「〆雑炊」もしたくなりましたが、さすがに食べすぎなのでグッと我慢しましたよ~(笑)

とても美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
この価格でこの鍋を提供できちゃうとは、さすが幸楽苑ですね!(^^)! 接客もすばらしかったし、大満足です!!
このもつ鍋、ぜひともまた食べたいですね♪

6件のフィードバック

  1. もつ鍋??って何度か見直しちゃいましたが幸楽苑さんなんですね~
    〆のラーメンをしっかり食べられるのがやっぱりラーメン店らしいです(>_<)
    あ~この辺りには無いので上越へ出張へ行ったときにでも行ってみようかな?
    でも夕方からのメニューなんですね(゜o゜)

    • はい。さすがに混雑するランチタイムには提供していないようです。
      それと、やっぱり提供するのは大変らしく、こちらのお店では今月末で終了って書いてあったような…(^-^;
      でも、全国的に反響が大きいらしく、提供可能なお店ではこのままレギュラーメニューとしてやっていくようですので、けいたさんも機会があったらぜひ!
      もちろん飲みながらでもいいし、なかなかイケますよ(^_-)-☆

  2. もつ鍋温まりますね〜。
    そして、📷で量が多いのが解ります✨
    小盛りの小盛りみたいなほんの少しのライスがあればいいのに(笑)
    勝手にラーメン屋さんで良く思います。

    • ライスはたしかにそうですね~(゚∀゚)
      完食後にスープに入れて食べたいです!!(笑)

  3. スーパーのモツ鍋ラーでもじゅうぶん美味しいですが
    お店のならまず間違えないですね〜 
    このスタイル一杯、県内で頂けないのがホント残念です。✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

    • このもつ鍋は残念ながらテイクアウトはできませんが…
      キャンプで食べたら最高ですね✨
      ディーオンさんの鍋やうどんがいつもめちゃくちゃ旨そうです‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする