宇都宮餃子館 健太餃子 東口店

 ラーメン & 健太餃子

 宇都宮餃子館 健太餃子 東口店

 栃木県宇都宮市東宿郷1-9-1
 https://www.gyozakan.jp/

この日も密を避けて朝ラーしようと思い、早朝から営業していて空いてそうなお店がないかと探してみると…。
ん? 『宇都宮餃子館』が朝6時半からラーメンを出してるの??

ということで、日の出前に宇都宮駅東口に到着しました(笑)

東口の駅前広場『宮みらい』は、現在、来春のLRT(ライトレール)の開業予定に合わせて再開発中。以前は『宇都宮みんみん』と『宇都宮餃子館』の比較的大きなお店があり、旅行客にも大人気でしたが、どちらもすでになくなっていました。
それで、先日は西口の餃子店に行列ができていたんですね(゚∀゚) 

お店を出る頃にはすっかり明るくなりました

こちらの『宇都宮餃子館 東口店』は宮みらいに隣接しており、駅から歩いてもすぐ着きます。
なぜ朝6時半から営業?と思ったら、どうやら近くのビジネスホテルの朝食を店内で提供しているようです。この日も宿泊客がちらほらと入店されていましたが、さすがに休日の早朝はガラガラでしたね。

一般客用の朝食メニューは「餃子セット」と「ラーメン」(どちらも税込み500円)の2択で、単品は提供していませんでした。でも、ラーメンを注文して餃子も食べたいとリクエストしたら、受け入れてもらえましたよ~(^^♪(ただし、この時間帯は本当に2つのメニューしか注文できないらしく、会計伝票には餃子は餃子セットを注文したことになっており、会計時に餃子単品の料金を支払いました。ですので、混んでいる時には無理かもしれませんね。)

ちなみに通常の時間帯の餃子のラインナップはご覧のとおりです。

せっかくなので、以前食べた宇都宮餃子館の餃子も載せておきましょうかね。

6種盛り合せ@宇都宮 駅ナカパセオ店
餃子いろいろ12種食べくらべ@健太餃子 東武宇都宮店

ラーメンは、トッピングは厚めのチャーシューとワカメ、海苔、メンマ、ゆで卵、なると、ネギと豪華でなかなかよかったです♪

まあ、スープはしょっぱめ、麺はゆるめでしたが、ラーメン店ではありませんし良しとしましょう。
シャキッとした食感の定番餃子も食べれば大満足! やっぱり、朝食メニューなら「餃子セット」がおすすめですかね(笑)

美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
早くまた、みんなと餃子をつまみながら飲みたいです!!

2件のフィードバック

  1. 欲張りな性格なので、一個ずつ全種類食べたい!!(≧▽≦)

    • 一個ずつ全種類、そうですよね~(≧▽≦)
      12種食べ比べを食べたときは、私もそう思って注文しました。
      すごく楽しかったのですが、さすがに12種類もあるとすべての味をおぼえられませんでしたよ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする