味来軒 7

 味噌ラーメン
 + チャーシュー

 味来軒

 石川県金沢市小立野3丁目17-1

今日はまるこんさんの追っかけです(^^)/ 私はオムライスじゃないですけどね(笑)

【 大衆料理 味来軒 】 金沢の町中華でオムライス! っていうか味来軒さん、あいかわらずディープだねぇ~♪

それにしても、この連休中はどこもすごい人出ですね(^-^; まあ、私の場合、3密がどうのこうのと言うよりも、こんな暑い中を並びたくない、待ちたくない…。
ということで、密とは無縁そうなこちらに伺いました。

狙い通り、先客なし、後客なし。
私もまるこんさんと同じく、いつものテレビ側のカウンター席に座ろうとしましたが、まだ片付けがされてなかったので、真ん中のカウンター席にしました。

注文したのは、前回と同じ、「味噌ラーメン」。今回は忘れずに、ディーオンさんおススメのチャーシューをトッピングしましたよ(^^♪ トッピングの追加はメニューにはないので、これは裏メニューになるのかな?(笑) 

スープはこってりではなく、優しい味わいですが、胡麻と味噌のコクがたっぷりで物足りなさは皆無です。しかも、野菜や豚コマをスープと一緒にしっかり炒めたタンメンスープなので、旨味がたっぷりなんだなぁ~!(^^)!
こちらの「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」「塩ラーメン」は、どれもスープを野菜と炒めるスタイルで、8番と同じですね。ちなみに「タンメン」というメニューもあり、そちらは塩&醤油味です(^^)

まあ、麺は普通ですが、これはこれでOKです。
今日のチャーシューはしっかりと焼き目がついており、味付けも悪くなかったですが、ディーオンさん的にはどうでしょうかね?

もう、汗だくになりながら、一気に完食です。
美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
汗だくになりすぎて、お店を出たら炎天下でも外が涼しく感じましたよ~(笑)

8件のフィードバック

  1. 僕もあのテレビがある方のカウンターに座ってみたいんですが、暑さは変わらないのでしょうか?
    僕が初訪問の時はお座敷?の手前のカウンターに座ることが出来たのですが厨房が見えて楽しかったです♪
    色々なメニューをゆっくりと楽しんでみたいお店ですが・・・・次こそは焼き飯かオムライスを食べてみたいです(*^_^*)

    • 今日はどこに座っても暑かったような…😅
      オムライスもそうですが、焼き飯は私もすごく食べてみたいですよ〜❗️

  2. チャーシューの出来栄えは日によって違いますが
    肉肉しい感じは変わりない美味しいチャーシュー!
    見てたらまた食べたくなってきた・・・

    しかしカウンター右端ですか、僕は真逆の左端;ここからのナガメ?っーか
    見渡しがまんでよく 席は座敷・・・笑。。一度座ってください~気に入りますよ^^

    • 左端、了解です!
      常連じゃないと、なかなか奥には入りにくいですけどね(笑)
      私もまたチャーシューを食べたくなってきましたよ〜(≧∀≦)

  3. チャーシュー美味しそうですね(゚∀゚)
    脂身がプルンとしてて、脂が滲み出てるし
    しっかりと味付けされてそうな表面…
    まだ行けてないんですよね(^^;)

    • チャーシューも美味しかったです!
      なかなか入りにくいとは思いますが、今年はぜひ、訪問してみてくださいね😉

  4. ご紹介ありがとうございます( ^^)
    ほほう、こっちに座りましたか。
    ディープな店、ディープ気分に浸るには右側派です私は(笑)

    ここのヤキメシは私的にはそんなにオススメでは無いんだよなあ・・・
    まあ、気になるなら一度食べてみられればいいですが・・・
    ラーメンは醤油や塩もありますがいちばんオススメなのは味噌だとおもいます♪
    ここでラーメン食うなら味噌!どうでしょうか?

    • 私も右側のほうが落ち着きます。テーブルはかたがってるかもしれませんが…(笑)

      じゃあ、焼き飯はやめてオムライスにします(^^)/

      私も一番は味噌ですね👌 次がチャンポン麺かな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする