マキシマム ザ ラーメン 初代 極 15

 ラーメン(プチ)

 マキシマム ザ ラーメン 初代 極

 石川県野々市市扇が丘5-3
 https://twitter.com/crown315

この日はチャンカレをテイクアウトしようと思っていたのですが、こちらがあまりにもガラガラだったので、気づいたら吸い寄せられていました(笑)
先客1名、後客なし。私がこの日最後の客になりました。

残念ながら大好きな加賀味噌はなかったので、台湾まぜそばと迷ったものの、「ラーメン(プチ)」を注文。カウンターに座って、PayPayで支払いました。
その後、バイトの若い女性から割り箸とおしぼりが入ったビニール袋を渡されました。感染防止のために、食べ終わったら客が割り箸とおしぼりをビニール袋に入れ、店外に置いてあるゴミ箱に捨てて帰るようにしたんですね。

いつもどおり、迫力満点の豚がド~ンと2枚。私は後半に食べるときついので、最初にバクバク食べちゃいます。旨いんだなぁ~、これが(^^♪
プチだと麺もあっという間になくなります。
でも、この日はスープが乳化しておらず、アブラがたっぷりだったので、最後に残ったヤサイがちょっときつかったです(^-^;

おいしかったです。ごちそうさまでした。
ニンニクも補給し、パワー全開になりましたよ~!(^^)!

この1週間後にはテイクアウトも始まりましたね。
これも旨かったなぁ~(^^♪

台湾シビレ飯(300 g)

2件のフィードバック

  1. 今は鍋を持って行けばラーメンのテイクアウトもできるようですね~^^
    休日のランチで食べてるので、どうしても嫁さんや家族の好みもあって、
    自分の好きなお店を優先させることができないのですが、どうやら緊急事態宣言の
    延長を受けて、オイラの会社の出勤制限も継続されそうなので、機会を見つけて
    テイクアウトしに行こうかと思ってます(^.^)

    • 私もラーメンのテイクアウトをしてみたいと思っています(^^)
      どデカい鍋を持参すれば、すり鉢サイズにも対応してもらえるんでしょうかね?
      まあ、私がお願いすることはありませんが…(笑)
      台湾まぜそばもテイクアウトできるようになれば(もうできるのでしょうか?)、さらにうれしいですね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする