らあめん花月嵐 金沢西インター店 2

 しおらぁ麺 飯田商店

 らあめん花月嵐 金沢西インター店

 石川県金沢市森戸2-211
 http://www.kagetsu.co.jp

『らあめん花月嵐』では、私は最近、有名ラーメン店コラボメニューばかり食べています(^-^;
現在の限定メニューは『飯田商店』とのコラボ! 食べログ・ラーメン全国第1位、ラーメンデータベース全国第1位、東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー4年連続TRY大賞受賞中など、現在、最も評価が高いラーメン店と言えるお店とのコラボです。
しかも、一杯1,180円と『飯田商店』の1,300円並みの本気の価格設定だなんて、思わず釣られちゃいましたよ~(笑)

このメニューの説明書きはこんな感じです。

スープは鶏がら、げんこつ、豚肉から出汁をとり、クリスマス島の塩で味をつけ、地鶏の鶏油を加えたもの。確かに本格的で、柚子の風味もよかったです♪
麺は、はるゆたか100%の細ストレート。確かに本格的で、意図的なやわ茹でもよかったです♪
薄切りのチャーシューも臭みがなくてよかったです♪

まあ、美味しかったのですが、実のところ、私はこの手の塩ラーメンがそれほど好みではないことと、やはり値段のことがあり、感動はなかったかな(^-^;
でも、『飯田商店』に行く機会はこの先もたぶんないだろうし、雰囲気は味わえたのでよかったです(^^♪ って、本物を食べてみないとやっぱりその美味しさはわからないですね。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

8件のフィードバック

  1. 花月さんでその値段設定はビックリですね(^^;)
    その塩や鶏ってそんな高いんですね
    クリスマス島なんて島があるのにビックリ(≧▽≦)

    • この値段はすごいですよね〜(゚∀゚)
      いい材料とレシピを使えば大規模なセントラルキッチンでもどこまでできるか、面白い挑戦だなぁと思いましたよ♪

  2. こちらの醤油も頂きましたけど格好高い値段設定ですね。
    でも材料に拘っているので仕方ないのかな?
    逆に好みではない塩ってところが気になりました。
    食べに行って来ます(笑)

    • あはは…
      実は、ひと昔前に流行ったオシャレな塩ラーメンの系統って、塩の味を楽しむって感じで、私はそのスープで麺を味わいたいってあまり思えないんですよね(^-^;
      醤油や魚介系が好きだからなのかよくわかりませんが、単に好みの問題だと思います。
      ですので、しっかりした舌をお持ちのドリームさんにも、ぜひレポートしていただきたいですよ~(^^)/

  3. 過去に食べたかな・・・ココの飯田商店?
    あっ;食べてないな~てかまだ期間中なら今度いってきますよ

    • 相変わらず、面白い試みだなぁと思います。
      ディーオンさんのご感想も楽しみにしていますね(^^)/

    • はい、高すぎです(^-^;
      やっぱり、1,000円超えだとお店の雰囲気だとかプラスαも求めてしまいますからね~。
      でも、すごく面白い試みだと思いますので、花月嵐さんにはこれからもどんどん攻め続けていただきたいですよ~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする