どうとんぼり 神座 グランスタ八重北店 2

 おいしいラーメン

 どうとんぼり 神座 グランスタ八重北店

 東京都千代田区丸の内1-9-1 1F八重北食堂内
 https://kamukura.co.jp/

休日の昼下がり… 私はこの日も東京駅にいました。
金沢もそうですが、駅のような人が集まる場所はどこもすごい人、人、人! 飲食店もどこも行列でした(゚∀゚)
空き時間は30分ほどしかなく、お腹もあまり空いていないし、店内での昼食は諦めようと思ったところ… 先日入ったお店には待ちはなく、店内もそれなりに空きがありました。まあ、座席数が60席以上あるラーメンチェーン店で、オペレーションがしっかりしていれば当然かもしれませんが、これは非常に助かります♪

ということで、またまた『かむくら』に入店し、今回も基本の「おいしいラーメン」をいただきました。5分ほどでアツアツの一杯が着丼です!

黄色のスープに白菜の緑が映えて美しいですね(゚∀゚)
こちらのラーメンをいただくのは今回が3回目で、3回目からはやみつきになるとのことですが…
2回目ですでに十分に美味しいと思ったので、それ以上の感動はなかったかな(笑) 特に、この麺…。スープに合っていて食べやすいですけどね♪

前回は気づきませんでしたが、卓上に無料トッピングのニラを発見!

ニラを入れたら見た目がさらに鮮やかになり、味のインパクトもアップしました!(^^)!

美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
お店の滞在時間は10分余り。激混みの東京駅で昼時に並ばずに美味しいラーメンをさっといただけるなんて、本当にありがたいですね(^^♪

さて、この日、私はどうして昼過ぎにお腹が空いていなかったのでしょうか? その理由は明日の記事で報告しますね(^_-)-☆

4件のフィードバック

  1. 今から25年前、初めて大阪で食べたラーメンが神座さん。
    当時は大量の白菜とスライスされたチャーシューが器一杯に入っていて大盛を頼んだのを後悔したくらいのボリュームでしたが、色々と変化をしていってあまり食べなくなってしまいました(^_^;)
    今では大阪へ行ったときは金龍さんばかりです(笑)

    • けいたさんもやっぱりそうでしたか~(≧▽≦)
      私もまったくそんな感じでしたね。ただし、私の場合は何これ?って思って1度きりでしたが…(^-^;
      今のスタイルは、私は案外気に入っています♪

  2. 自分は一回しか食べたことありませんが、一回目で美味しいと思っていますよ(笑)

    • あはは、そうなんですね(笑)
      でも、私も前回は1回目のようなものでしたから…。
      もしも30年前と今とで味が変わっていないのであれば、当時あまり美味しいと思わなかったのは年齢のせいなのか、時代のせいなのか、経験のせいなのかよくわかりませんね(゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする