ご当地ラーメン 巡 78

 濃厚豚骨
 + 味玉

 ご当地ラーメン 巡

 石川県金沢市堀川町27-1
 https://ja-jp.facebook.com/ramen.meguru/
 https://twitter.com/ramen_meguru?s=09

今日はメグラー集結の日!(^^)! いつものように入り口の前で手指をアルコール消毒しましたが、今日は、店主と仲の良い福井の人気店からの花輪を見ながらになりました。
5周年おめでとうございます!!

今回の周年記念ラーメンは、3日間じっくり炊いたド豚骨。
一昨日に食べた、店主の修行先のスープとは濃厚さがまるで違いますが、同じように、豚骨臭さや脂のギトギトさはありません。
メニューの説明には“ザラザラ骨粉を感じる”とありますが、ザラザラ感なんて皆無で、濃厚なのに実にクリーミー。豚骨のたっぷりの旨味と、とろけるような舌触りにただただ感動です(゚∀゚)
やっぱり、廣田店主の豚骨スープは凄すぎですね!

今日はスープも煮豚も塩分は抑えめで、豚骨や肉の旨味をストレートに味わえました。
定番の極細ストレート麺は替玉してもよかったのですが、この絶品スープだけを楽しみたくなって、完食後にたっぷり残ったスープを最後の一滴まで味わいました。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
6年目もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

支払いは、もちろん!(笑)

さっそく購入して、使ってみましたよ~。

さらに今日は、5周年記念プレミアムチケットをゲットしました(^^♪
これだけでもかなりお得なのに、ポイントカードとの併用可! その上、5個スタンプを貯めるとチャーハンプレゼントって、どんだけサービスするんですか~( ゚Д゚)
実はこの半年以上、このコロナ禍で申し訳なくて、通常のポイントカードのトッピング無料とラーメン無料は使わずにとってありました。まあ、無料券を使えない限定メニューばかり食べていたせいもあるんですけどね。
でも、せっかくなので、今回のチケットはコンプリート&チャーハンを狙ってみようと思います(^^)/ ん?、有効期限が12月10日ということは、ほぼ週1ペースになるのか~(笑) これは、コンプリートできるかどうかは、来月の限定メニュー次第になりそうですね。

12件のフィードバック

  1. これはホント美味しそうですね~^^
    食べてみたい一杯ですが、行ける時間はなさそうですわ~(´;ω;`)
    実はオイラ、このお店のポイントカードを持ってないんですよね~^^;
    ちゃんと作ってお得に使わんなんですね~^^;

    • ポイントカードはぜひもらってください!
      有効期限なし、お連れ様の分も押印と、とってもお得ですから~(^^)/

      このメニューは2日間限定ですからなかなか難しいと思いますが、濃厚豚骨はいつかまた提供されると思います。
      機会があったら、ぜひご賞味くださいね(^_-)-☆

  2. 私も食べて来ましたよ😆
    めちゃんこ美味しかったです❗
    ホントだ、プレミアムチケットの期限が意外と短いwこれは毎週行かないとですね(笑)

    • わんふるさんにお会いできるかなぁと期待していましたが、残念ながら時間帯が違っていましたね。
      プレミアムチケットのコンプリート、メグラー代表のわんふるさんにはぜひ達成してもらいたいですよ~(≧▽≦)

  3. GoToEetキャンペーン食事券?!早!これ早く手に入れよう!
    今回の限定?濃厚豚骨のわりにセメント色ですが結構 重いかな?

    • かなり濃厚なのに、味わいも、そして食べた後も、重い感じはまったくないんですよね~。
      ほんと凄いです!!

      Go To Eatキャンペーンには、いつも利用しているお店もかなり加入しているので、あっという間に使い切れちゃいそうです(笑)

  4. うんうんなるほどなるほど・・・
    昨夜は行ってないんですよ私。
    プレミアムチケットはこういうやつだったんですね(^^)

    • 巡さんももちろんですが…。
      Go Toのチケットは、Yahataのすしべんでもさぶろうべいでも使えるし、私もすぐに使い切りそうです(笑)
      肉とじうどんもとり白菜も、見ちゃうとまた食べたくなるんですよね~(≧▽≦)

  5. 濃厚豚骨が好きなので、これはとても興味のあるメニューなんですよね~
    だけどなかなかココまで行く機会がなくて(^▽^;)
    けっこうニオイするのかなと期待していただけに、意外な感じだったんですね~(゚∀゚)

    • しっかりとド豚骨なのですが、あの臭さやギトギトさはないんですよね~。
      私は臭いやアブラが強いのも嫌いじゃないのですが、マニアではないので、この一杯は最高でした(^^♪
      機会があったら、あぽろんさんにもぜひともご賞味いただきたいですよ~!!

  6. 濃厚豚骨、大変美味しそうでしたね!
    今回は時間がなくて行けませんがいつか
    美味しそうな限定メニューの時に
    行ってみたいと思います♪

    • 濃厚豚骨は超おススメです!
      機会があったら、ドリームさんもいつかぜひ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする