麺’s じむり (Branch Zimuri) 6

 鯏(あさり)ROSSO
 リゾットtoラクレット

 麺’s じむり (Branch Zimuri)

 この日の営業場所:石川県金沢市久安2-323(らぁ麺 大和)
 https://zimuri.net/
 https://twitter.com/zinde7hariya

仕事前に専門店のラーメンをいただくことができる幸せ…(^^♪ 6時オープンだと食べてからでも余裕をもって出勤できるので、とてもありがたいです。
まあ、今日は店主が開店準備中に腰を痛めてしまい、開店時刻が遅れたのですが…。それでも常連さんがたくさんいらしてましたね(゚∀゚) 開店直後は店主お一人でかなり大変そうでしたが、素敵な助手さんが事情を知り急遽サポートに入られて、いい感じになりました♪

本日のメニューです。

私はやっぱり限定を頼んでしまいました(笑)
何も考えずに注文したのですが、着丼してビックリ! 勝手に清湯だと思っていたら、スープが赤いじゃないですか~(゚∀゚) ROSSOって、イタリア語で赤という意味だったんですね。赤と言っても辛くはないですよ。

鶏肉の上にトマトを、エリンギの上にあさりを乗せて写真を撮ってみましたが、スープはトマトもあさりもどちらも主張し過ぎずバランスよく仕上がっており、とても味わいやすいですね(^^♪
この麺もとても美味しいです!
トッピングでは、厚切りのエリンギ(ソテーしてある?)が予想外に美味しくて驚きました。

完食後には、残ったスープを使ってリゾットにしてもらいます。
ラクレット風にチーズをのせて炙ってあるので、チーズのコクと香ばしさもたまりませんね!(^^)!

今日もじむりを満喫です!!

「塩拉麺 氷見煮干」はスープだけ味見しましたが、こちらもじむりらしい一杯でしたよ♪

美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
朝からお腹がいっぱいです(笑)

4件のフィードバック

  1. スゴイですね
    もはや本格イタリアンですよ(*゚∀゚*)
    アサリの旨味たっぷりのリゾット
    めっちゃ美味そうな…( ;´Д`)

    • ほんと、すごいですよね~。
      リゾットまでちゃんと料理して出すというのは、他のお店ではなかなかできないと思います。
      ちょっとしたコース料理のようで楽しかったです!(^^)!

  2. お盆休みの時に富山市で何を食べようか悩んでいた時に、山室で営業されているのを食べた後で知って後悔しましたよ(T_T)
    来月も富山県での営業が多いで様ですが・・・・出張前に何とか一杯食べたいです(^_^;)

    • じむりさんはタイミングが合わないといけないので、なかなか難しいですよね(^-^;
      チャンスがあったらぜひ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする