麺や 福々三座 34

豚清湯ぽん酢らーめん with キャベツごはん
麺や 福々三座
千葉県八千代市大和田新田1035
https://fukufuku3za.com/
https://www.instagram.com/fukufukusanza/
この日は『麺屋 まーみん』へ!(^^)!

大将、5周年おめでとうございます! ということで、今年も周年祭に行ってまいりました♪
開店は11時でしたが、今年は気合いを入れて9時50分にお店に到着。それでもすでに11人の方が並んでおり… 開店時にはなんと30人以上になりました。今年もすごい人気ですね~(゚∀゚)

大将とまーみんの挨拶があり、いよいよオープンです(^^)/

今年の周年祭メニューは「豚清湯ぽん酢らーめん」。私は先月来た時に大将から聞いていましたが、まーみんが大将に“ぽん酢を使ったラーメンを作ってほしい”とお願いしたようです。
つけ麺ならわかりますが、ぽん酢を使ったラーメンなんて美味しくできるものなの?? まあ、大将のことだから、難しいリクエストのほうがより燃えそうですが…(笑)

見た目はオーソドックスでしょうか? ほうれん草がちょっと面白いかなと思ったら、なんとニラでした(゚∀゚)

スープはしっかりとぽん酢です。でも酸っぱくはなく、あっさりだけど大将らしいパンチのある味わいでした。ぽん酢はもちろん大将が作ったものでしょうが、これは実にユニークで楽しいですね~(^^♪

スープが強めなので、麺はもちろんのこと、2種類のチャーシューやスモークエッグ、ワンタンも、白湯スープのレギュラーメニューと同じように、違和感なく美味しくいただくことができました♪ ニラに関しては、このスープだからこそですけどね(笑)
夢中で完食! と思ったら、底から何やら出てきましたよ~(゚∀゚)

なんと、豆腐でした!! ぽん酢のスープですから、豆腐も合わないわけがありませんよね♪
そして、このメニューはこれで終わりではありません(^^)/

キャベツごはんはそのまま食べても悪くありませんが、やっぱりこうするのが正解かな(゚∀゚)

バターの風味がぽん酢の風味と合わさって、とっても美味しいです!(^^)! キャベツやライスの焦げた部分もいい感じでしたよ♪

とても美味しかったです! ごちそうさまでしたm(__)m
今年も周年祭を満喫できて幸せです。来年もまた楽しみにしていますね~(^_-)-☆
もう5年になるんですね~
僕はまだ一度も行ったことが無いのがお恥ずかしい(*_*)
先日、ノブさん達と飲んだことを、大将がうれしそうに話していましたよ
たぶん、みなさん、5年ぶりの再会だったと思います
けいたさんもそのうちにぜひ(^_-)-☆
豚ちんたんポン酢ラーメン 名前を見たら 可笑しくて 笑笑
食べたら 面白く 美味しい❣️
1日限定では 惜しいですね 梅雨☂️等には 食べたいです♪
レモンと豚骨 とか なかなか思い切りがいいのでしょうか?
私などには 理解出来ませんが
ラーメンの世界の 奥深さを 垣間見る感じです。
今迄 あまりラーメン屋さんに行かなかった事に少し 後悔しています。
確かに、梅雨時や夏にも食べたい麺料理でしたね(^^♪
ぽん酢とか、レモンとか、トマトとか…
大将もいろいろ考えて、皆さんによろこんでもらって、すごく楽しいと思いますよ👍
大将の麺料理は、ラーメンだけどラーメンじゃないですから…
ひょっと子さんにも楽しんでいただけて、私もうれしいです!!
いろいろ味わえて楽しめましたし
美味しかったですね(≧▽≦)
こんなに食べられるかなぁと思いましたが
同じく、完飲完食でした😋
今後もどんなラーメンが出てくるか楽しみです✨️
次はどんな麺料理が登場するんでしょうね(゚∀゚)
すべての限定を逃さずに食べられる、さやびさんがうらやましいです!!
そうですか…もう5年ですか…
何度も足運べるももパパさんがうらやましいですよ(^^;)
キャベツご飯、シンプルに美味しそうですね
こんなん見たことないです!
今年になってJR西日本の周遊券が廃止になり、交通費がけっこうかかるようになっちゃったのですが、それでもわざわざ行きたいお店なんですよね
あぽろんさんにも訪問いただけて、ほんとうれしかったです(^^♪
次はトマトを使った限定が登場予定ですし、そちらも何としても食べたいと思ってます!!