自家製麺 TERRA 29

 トマチキ塩ラーメン &ニボ和え玉

 自家製麺 TERRA

 石川県野々市市扇ヶ丘9-20
 https://www.instagram.com/jikaseimen_terra/

この日は第4土曜日だったので、トラさんにしようかな?と思いつつ、駐車場が空いていたらテラさんにしようと寄ってみたら…
空いてました! 久しぶりです(^^♪

お店の前に冷凍の自販機ができていました(゚∀゚) お店に入ると…

券売機になっていました。久しぶりだといろいろ変わってますね(^-^;

レギュラーメニューは価格以外は前回の訪問時と変わりないかな。でも、夜営業はなくなったんですね。 
「漁師の中華そば」はなかったので、大好きな「塩煮干し」にするか、久しぶりに「ととせ醤油」にするか、かなり迷ったのですが…

結局、限定にしちゃいました(笑) TERRAでトマトってめずらしいんじゃない?と思いながらボタンを押しましたが、私は2年前にトマト入りの冷たいラーメンをいただいて超感動していましたね。

スープはTERRAらしい、上品な味わい。ほどよくトマトもきいており、あっさりしていて美味しいですね。

けいたさんの記事などで気になっていた竹炭麺を食べたかったのですが、この時はその存在をすっかり忘れていました(^-^; でも、このデフォの自家製麺は、相変わらずむっちりした食感で絶品でしたので良しとします♪

トッピングの肉は、2種類の鶏と薫香のする豚の計3種類でどれもよかったですよ♪

「ニボ和え玉」もお願いしました。初めていただきましたが、しっかり混ぜてそのまま食べるのが一番よかったかな。
まあ、トマトのスープに合うとは思えなかったので…

「塩煮干そば」のスープに入れても楽しみましたよ♪ ちなみに、食べる前の塩煮干しはこちらです(^_-)-☆

トマチキ塩のスープは、じんわり辛いというかスパイシーで、最後は汗だくになりました(笑)

美味しかったです! ごちそうさまでしたm(_ _)m
冷製とましお」もぜひともまた食べたいので、チャンスがあることを願ってます!(^^)!

6件のフィードバック

  1. 僕のご紹介ありがとうございますm(_ _)m

    僕もこちらの駐車場が空いていたらすぐに入店するのですが、券売機?トマ塩?知らない事ばかりです!

    ととせのボタンがあるのが少しホッとしました♪

    • やはり、券売機は最近のことだったんですね
      「ととせ醤油」もそうですが、私は「漁師の中華そば」のボタンがあるのがうれしかったです♪
      竹炭麺は次回こそ忘れないようにしようと思います!!

  2. このお店も気になってます(^^)
    トマトのラーメン、そんな時期ですね
    こちらでも、美味しいトマトのラーメン早く食べたいです‼️

    • テラさんも名店ですので、さやびさんもいつかぜひ😉
      今年は大将、トマトはどうなんでしょうね😌

  3. これ、ごままぶしたせんべいみたいなものかと思いきや、チャーシューでしたか
    トマトのスープって美味いですよね
    自分が行った時もあればいいなぁ…(^^;)
    自販機と券売機、自分も知らないです
    ご無沙汰しちゃってるんだなあ(^^;)

    • 自販機と券売機はたぶん最近なのかな?
      このメニューはもうちょっとは続くような気がしますが、暑い日には冷やしになるかもしれませんね
      最近はトマトを使ったラーメンを出すお店が増えてきて、なかなか楽しいです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする