手造りの味 ラーメン 亀次郎 6

 皿カレーめんタンタン
 & ライス(小)

 手造りの味 ラーメン 亀次郎

 石川県金沢市西念4-2-6
 https://www.facebook.com/kamejiro.ramen/

この日もまたまた、まるこんさんの追っかけです(笑) このメニュー、かなり気になっていたんですよね~。
まるこんさんの記事はこちら

こちらのベースのラーメンは1種類ですが、トッピングをすることによりかなり変化します。私の思い出の味である、基本の「ラーメン」も好きなのですが、カレーとタンタンをのせた「カレータンタン麺」に〆のライスもすごくいいんです!(^^)! 

そして今回は、なんとそのスープなしバージョン!!
タンタンの辛さが加わることで、カレーのスパイシーさが増し、それを優しい味わいのスープで弱めることなく、楽しむことができるんです(^^♪
いつものやや平打ちっぽい麺も、いつも以上に旨く感じます。というか、麺が美味い!
個人的にはこのメニュー、「カレータンタン麺」や「カレーライス」よりも断然好きかも~(^O^)
トッピングのネギやメンマ、そしてチャーシューや赤巻きも、不思議と合いますね。

麺がすごくよかったので、ライスはやめようと思ったのですが、残ったカレーを見たらやめられませんでした(笑) しっかりとカレータンタンライスも楽しんで、残らず完食です(^^♪

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
このメニュー、めちゃくちゃ気に入りましたよ~。「ラーメン」と「皿カレーめんタンタン」が、こちらの私のツートップかな(^^)

14件のフィードバック

  1. カレー坦々まぜそばという感じでしょうかね~^^
    まあ、このお店では「まぜそば」という言い方は違和感ですが^^;
    これは最後にご飯を投入したくなるのもわかりますわ~^^
    今月末から来月にかけては、仕事でお店近辺に行く機会も増えるんで
    チャンスがあれば食べてみたいですね~^^

    • カレーなので、混ぜるって感じではありませんが、いかにも混ぜそば系ですね(^^)
      これはなかなかおススメです!
      機会があったら、にざんささんもぜひ(^_-)-☆

  2. カレータンタンなんて食べた事無いですよ・・・・
    ここの坦々自体めっちゃ辛かった記憶?で、カレーだともっと辛いのでは?^^::

    • カレータンタン、旨いですよ~(^^♪
      こちらのカレーはそれほど辛くないので、タンタンでちょっとラー油が入るとちょうどいいんです。
      カレータンタンは、ラーメンのほうが辛さはさほどではなく、辛いのがやや苦手な方でも食べやすいと思いますよ。

  3. そうそう。まるこんさんの見て気になってたんでした🤤
    亀次郎さんかなりご無沙汰なんで行ってみたいです♪

    • 思わぬ裏メニュー(というか、壁メニュー?)にハマっちゃいました(^^♪
      次回からカレーを頼みたい時は、これになっちゃうかも…。
      このメニューとミニラーメンにしようかな?(笑)

  4. これはまぜそば?
    カレーラーメンの残ったスープでおじやにするか、このまぜそばのルーでご飯を楽しむか…
    これはメニュー選択に困りますね(^^)

    • おじやを楽しむなら「カレーラーメン」、麺を楽しむなら「皿カレーめん」かなぁ、私は。
      真剣に次回は、皿カレーめんタンタンにスープ代わりのミニラーメンをつけようかと思ってしまっています(笑)

  5. 皿カレータンタン?(゜o゜)
    やっぱり秋から冬にかけて色々なお店で素敵な限定が始まっているんですね~
    実は先ほど休暇を貰って帰ってきたのでコメントが打てます(笑)

    • あらっ、お帰りなさい!(^^)!
      いろいろな限定が出ていますので、けいたさんもお楽しみくださいね(^_-)-☆
      でも、けいたさんはきっとレギュラーメニューでは!?

  6. 紹介ありがとうございます♪
    いきましたねエ~・・・なかなかおもしろいでしょ、このメニュー。
    ライスの注文は必須でしょう。食わなきゃ損ですよね♪

    まぁ、以前からずっとあるメニューなんですけどね。
    ほとんどSNSとかブログででてこないから私がしっかりだしてやろうとおもって・・・(^^)
    ここきたら私はカレー系ばっかり・・・
    普通のラーメン食ったの何年前なんだろう・・・

    • このメニュー、予想をはるかに超えてよかったです(≧▽≦)
      カレーメニューでは自分的には断トツNo. 1ですね。
      まるこんさんに教えていただいてよかったです!
      ありがとうございましたm(__)m

  7. なかなか斬新なメニューだね!
    これは、〆にご飯入れないと終われないやつだよね(笑)

    • このカレーの特性だと思うのですが、カレーライスとしてだけではなく、ラーメンにのせてもいいように作ってあるためか、スープがなくてもとっても美味しかったです(^^♪
      カレータンタンライスも食べてみたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする