手打らーめん 俵屋 (小山) 8

ネギラーメン &

餃子 & モツ煮

 手打らーめん 俵屋 (小山)

 栃木県小山市出井1351-1




今日は栃木県南部のソウルフードを食べに、いつものお店へ。

昔ながらの座敷&座卓中心の店内は、今日も幼児から高齢者まででごった返していました。

佐野ラーメンって、歳をとっても食べられるラーメンなんですよね~(^^)

お隣になった方は、なんと週1で来ているそうな…。

うん、しょっちゅう食べても飽きないラーメンなんですよね~(^^

今日は「ネギラーメン」を注文。

盛りつけが雑すぎて、ネギとメンマ以外のトッピングは忘れられたかと真剣に思っちゃいましたが…(^-^;

ちゃんと、コマ切れチャーシューとナルトも隠れていました(笑)

スープは非常にあっさりながら、出汁(鶏・豚・節)の旨味と化調が絶妙に効いていて、ほんと旨い! まあ、完飲するようなスープではないんですけどね…。

そして、ぴろぴろの中太縮れ麺は、まさしく佐野ラーメン。これがいいんですよね~。

今日は餃子とモツ煮の佐野ラーメンフルセット。

餃子は栃木南部らしい大きなもの。もちもちの厚い皮に野菜中心の具がたっぷりと詰められて、これまたとっても美味いんです!(^^)!

牛すじと豚腸のモツ煮は、薄味で生姜でさっぱりとさせており、ラーメン同様、あっさりといただけます。ラーメンだけだとちょっと物足りないかな?という場合には、必須のサイドメニューなんですよ~(^^

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。

4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    佐野ラーメン。お土産でもらって食べた事はあるけど、お店で食べたことはないなぁ~餃子が大きくて美味しそー

  2. SECRET: 0
    PASS:
    佐野ラーメンは是非一度本場で食べてみたいですね~^^
    大きな餃子にモツ煮込みもめっちゃ美味しそうですわ~^^
    仕事中ですが、画像見てるとビールが欲しくなります^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    > みいこさん
    佐野ラーメンは機会があったらでいいと思いますよ(^^)
    とても人気はありますが、わざわざそれだけを食べに行くのは個人的にはちょっとどうかと…(笑)
    大きな餃子も美味しいんですよ~!
    もしかすると、佐野市近辺では餃子は違うかもしれませんけど…。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    > にざんささん
    そうなんです!
    これって、仕事終わりや休みの日に飲みながらのメニューでもあるんですよね~。
    週末以外はたぶんそんなお客さんが多いのではないでしょうか(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする