客野製麺所 30

 冷やぶっかけ(ひもかわ麺)+ 半パーコー

 客野製麺所

 石川県金沢市西都1丁目69
 https://x.com/YvDsprDgHM8dh96

この日は定番の夏メニューをいただきにこちらへ(^^)/

めずらしく待たずに座れました。日曜日の昼って意外と空いているのかな?

注文は券売機ですが、卓上にはお品書きが置いてあります。

もちろん、注文したのは夏期限定の「冷やぶっかけ」です。
私はこれで11年連続です!(^^)! それくらい大好きなメニューになります♪

客野製麺所のトッピングと言えば、やはりパーコー! 冷やぶっかけとの相性も抜群ですからね。
フルサイズだとお腹が苦しくなるので、今回はハーフサイズにしました。

麺は通常のものも美味しいのですが、ひもかわ麺に変更。甘めの和出汁でいただく全粒粉入りの幅広麺は、今年も最高です!(^^)!

もやしやネギ、そしてメンマもいいんだなぁ~♪
夏にはピッタリのあっさりメニューですが、パーコーをのせればあぶらのコクが加わり、さらに夏バテ防止にもなりますよ(^_-)-☆

完食後にスープを味わうと、フライドオニオンやゴマもいい仕事をしていたことに気づきます(笑)

美味しかったです! ごちそうさまでしたm(_ _)m
この冷やぶっかけ、ここ5年間は年一ペースになっちゃってるので、今年こそはもう一杯、辛ぶっかけで食べたいです!(^^)!

6件のフィードバック

  1. 僕はもう10年くらい食べていません(~_~;)
    毎年、今年こそは!と思っていながら定休日だったり駐車場がなかったりと諦めてばかり・・・

    大人気の夏の限定はもちろんですが、パーコーを久しぶりに堪能したいです(^○^)

    • きゃさんはパーコーもあいかわらず美味しいですよ👍
      ビールもありますし、お二人でぜひ(^_-)-☆

  2. 夏季限定、毎年のお楽しみの一つですね🍜
    パーコーのあぶらのコク、聞いただけで食べたくなりますよ✨️

    • あっさり冷やしにパーコートッピングは最高ですよ~(≧▽≦)
      今年もいろんなお店の夏メニューを楽しみたいです!!

  3. たしかに近くに県庁があるからか、平日のほうが忙しいのかもしれませんね(^^;)
    これも今年は食べたいなぁ…(^^;)

    • もしかすると、日曜昼の訪問は初めてだったかもしれません
      平日は昼はもちろんのこと、夜もけっこう混んでるので、ちょっとビックリしました
      と言っても、次々とお客さんは来てましたけどね
      いよいよ、冷やぶっかけがうれしい季節になってきましたね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする