博多屋台ラーメン 一幸舎 東京キッテグランシェ店

 味玉豚骨ラーメン

 博多屋台ラーメン 一幸舎 東京キッテグランシェ店

 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE丸の内 キッテグランシェ内  
 https://www.ikkousha.com/

東京駅隣の『キッテグランシェ ラーメン激戦区』・第3弾です!
この日も東京駅八重洲口の『東京ラーメンストリート』は激混みでしたが、丸の内口のこちらはあの店以外に待ちはありませんでした(それも数名)。う~ん、ありがたい(^^♪

今回は博多とんこつのお店です。
『博多 一幸舎』は、泡系と呼ばれる泡立つ濃厚な豚骨スープで博多で人気を博し、チェーン展開を果たしたお店ですが、毎日でも食べられる屋台の味をコンセプトに、ライトな豚骨スープの『博多屋台ラーメン 一幸舎』もオープン、チェーン店化させました。こちらはその福岡県外1号店。

なので、今回のラーメンも、最初は豚骨臭がしますがさほどではなく、スープは比較的あっさり(かつクリーミー)で、とても味わいやすかったです。

麺が典型的な粉っぽい極細麺ではなく、しなやかさを感じる細麺なのもいいですね~(^^♪
卓上の無料アイテムは、紅ショウガもよかったのですが、辛味油(といっても液体ではなく粉末っぽいもの)を入れるとスープに辛みとコクが出て、これがとっても美味かったです!

食べやすい博多豚骨と言えば、あのチェーン店(金沢店がめちゃくちゃ美味い)を思い出しますが、こちらもそれにちかい雰囲気の一杯でした。当然、提供までの時間も短いので、時間がない時にも利用できるのがいいですね~(^^♪
美味しかったです。ごちそうさまでした。

10件のフィードバック

  1. 僕はきちんと調べておけば良かったですよ(T_T)
    丸の内側にこんなに良いお店があるなんて知らずに東京へ行ってました(^_^;)

    • このエリアは今年の3月にオープンしたばかりで、私も最近まで知らなかった(というか忘れていた)んですよね~。
      全国的にはまだまだ認知度が低いんだと思いますが、そのためか現時点ではなかなかの穴場です。
      けいたさんも機会があればぜひ覗いてみてくださいね(^_-)-☆

  2. 県内に少ない博多系、細麺と豚骨スープの相性も良さそうな感じ!

    • 確かに、県内には専門店が少ないですからね~。
      食べやすい博多ラーメンでしたよ(^^♪

  3. なるほど!
    ここが穴場のお店なんですね~♪
    ちょっと、チェックしてみたけど。。。担々麺のお店と中華そばのお店が気になりました~!
    友達のお店の近くのラーメンのオススメを聞いてみたら、「柴崎亭」って返事が返ってきました。ももパパさん行ったことあるかなぁ?

    • 担々麺のお店は先週紹介しましたので、そちらもご参照ください(^_-)-☆
      中華そばのお店は、せたが屋グループのお店ですね。私も次回はそこにしようかなと思ってます。
      週末でも『とみ田』の直営店以外は空いていたので、時間があまりない時にもいいと思いますよ(^^)/

      柴崎亭(調布市)は行ったことがないですが、良さそうなお店ですよね~。
      まあ、さすがに23区外まで含めるとたくさんありすぎて…(笑)

  4. 博多や大阪の支店で食べたことありますけど、個人的にドストライクな豚骨なんですよね~
    金沢にも出店してほしいと切に願っています(;^ω^)

    • さすがですね~!(^^)!
      たぶん、あぽろんさんの召し上がったのは、オリジナルのほうじゃないですか?
      それも食べてみたいです!
      でも、この屋台ラーメンはかなり食べやすくしてあるので、むしろ金沢ではこちらのほうが受け入れやすいかもしれませんね。

  5. 実は昨日27日は急遽 東京まで行ってたのですが、お昼ご飯にももパパさんの記事を思い出してKITTEの地下に行ったんですよ~^^
    で、どこのお店に入ろうか迷った挙句、このお店で食べてきました~^^
    オイラは辛し高菜ラーメンをチョイスしたんですが美味しかったですね~^^
    昼時だったので激混みでしたが、それでも回転は速かったですよ~^^

    • 昨日はそうだったんですね~!
      さすがに昼時は混んでましたか…(^-^;
      昼の休憩時間になると、オフィス街からのサラリーマンも多いんでしょうね。
      とみ田さんは特に行列がすごかったのでは?
      お時間が間に合ったならよかったです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする