ラーメン二郎 大宮店 2

ラーメン(野菜・国産生姜)+ 味付ウズラ

 ラーメン二郎 大宮店

 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
     2016103日(月) 1542

昨夜、女性ジロリアンの素敵なブログを見ていて、大宮店が通し営業だと初めて気づいた私。今日はちょうど大宮で時間があったので、久しぶりに大宮店に行ってきました。

平日の15時すぎはきっとガラガラだろうと思っていたら、なんと外待ちのカップルが1組。単に二人並んで食べたくて待っていたようですが、店内は学生らしき若者でそれなりにうまっていました。しかも、ほとんどの人がゆっくりと食べており、二郎らしからぬ、ゆったりした時間が流れています。

隣を覗くと、やっぱり大宮店のどんぶりはとても小さい。迷わず、ヤサイをコールしました。大宮店はなんと生姜も無料なんですね。生ニンニクを食べると胸やけがひどい私には、これはうれしい!というわけで、ヤサイ、ショウガをお願いしました。

丼が小さいので、ヤサイの盛りが見た目にもいい感じ。もやしが多めで美しいです()

豚は脂が少なく、でも柔らかいので、とても食べやすい。野菜と一緒に食べると、とっても美味しかったです。希望者には豚をウズラへ変更可能とのことでしたが、大きさはそれほどでもないので、壬生二郎では豚に苦戦する私でも2個を平らげるのは楽勝でした。美味しいし、これ以上は減らしたくないですね。

スープはいい感じに乳化しており、マイルドで甘め。やっぱり、からめにすれば良かったかな? でも、途中から、卓上の醤油ではなく、一味をかけたら、これまた美味しかったです。

生姜による味変もとてもいい。

相変わらずの優しい、あとを引くスープで、最後はどんぶりから直接スープを数回飲んでしまいました。

今日はそれなりにゆっくりと落ち着いて食べたつもりですが、私が完食した時には、同じロットの女の子はようやく天地返しをしたところでした()

美味しかったです。
生姜の効果もあるのか、食後は過度の満腹感やもたれ感がまったくなく、スッキリしたお腹具合でした。やっぱり、大宮店は店員さんも含め、全てがソフトでいいですね。
ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする