らーめん 阿夫利 AFURI 恵比寿

柚子塩らーめん

らーめん 阿夫利 AFURI 恵比寿

  東京都渋谷区恵比寿1-1-7

http://afuri.com/

 2017513日(土) 18:55



この日は東京にいたので、東京を中心にチェーン展開しているこちらのお店に初訪問しました。セントラルキッチンは阿夫利山の麓、厚木市にあるそうです。

恵比寿店はカウンターだけのお店ですが、20席以上ありオープンキッチンなので、結構広く感じました。店内は綺麗だし、店員さんは活気があり接客も丁寧で、なかなかいい雰囲気でした。

注文したのは、お店の一押しと思われるメニュー。

柚子がふわっと香り、柚子の酸味もしっかり感じられる柚子ラーメンでした。

スープは塩を感じさせない、まろやかで優しい味わいのスープ。ちょっと弱いかなぁとも感じましたが、極細ストレート麺とのバランスは良好で、とても上品な一杯に仕上がっていました。全粒粉入りの麺は、風味もしっかりありましたし…。

トッピングの水菜、煮玉子、メンマ、海苔も実に上品。

一方、チャーシューは脂身たっぷりでしっかり炙ってあり、わずかなにんにくチップとともに食欲を煽ります。今時のラーメンを食べ慣れると、どうしてもアンバランスに感じてしまいますが、ちょっと前の流行りの塩ラーメンはだいたいがこうですよね。ちなみにこちらの恵比寿店はAFURI 1号店で、2003年オープンですから(^ ^)

美味しかったです。ごちそうさまでした。

4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こちらのお店のコラボカップめん、コンビニで見かけますね~^^
    流石に東京へはなかなか行けないんで、カップ麺で雰囲気だけでも楽しんでみたいですわ~^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    > にざんささん
    そうでしたか~!
    カップ麺なら金沢も負けてませんよね^_^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なんか羨ましいですよ~ホント関東の一杯は
    見るからに綺麗&旨そうです。
    塩ベース柚子か~で、あっさりなら餃子もチョイス
    したいですね~!(^-^vv

  4. SECRET: 0
    PASS:
    > ディーオンさん
    そう言えば、このお店は違いますけど、金沢には塩ラーメン専門店は無かったですかね?
    でも、最近は金沢のラーメンのレベルもなかなかだと思います。まだ負けているのは、純粋にお店の数でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする