らーめん 岩本屋 金沢久安店 2

辛ベジポタ濃厚味噌(3辛・おろしにんにく抜き)

& 鶏の唐揚げ

 らーめん 岩本屋 金沢久安店

 石川県金沢市久安1-466

 http://iwamotoya.jp/

 201728日(水) 2142

 


今回も金沢情報の広告をみて、2/10までの期間限定メニューを駆け込みでいただいてきました。券売機を見て初めて「辛」メニューがあることを知り、濃厚味噌は辛いほうが旨いでしょ、っとそちらをプッシュしました。

辛さは5段階から選ぶことができたので「3」、にんにくは「フライドガーリックあり・おろしにんにく無し」でお願いしました。

唐辛子がふんだんにふりかけられて、いかにも辛そうな見た目。

見た目に違わず、食べ始めてすぐに辛くて唇がヒリヒリになりました。

ベジポタになるほど野菜を煮込んで濃縮したスープは、予想通り、野菜の甘みがたっぷり出ていましたので、辛さを加えたのは正解だったと思います。しかし、3辛はあまりにも辛すぎました(苦笑)

麺はほぼストレートの太麺。硬めで食べごたえがあり、このスープにはいい感じです。

チャーシューは、スープが辛いので甘くておいしい、としか感じない(笑)

トッピングではもやしも良かったですが、玉ねぎに関してはスープに合っているのかどうかが辛くてよくわかりませんでした。

それでも、完食して、あらためてスープを飲んでみると、甘みと旨味があって後をひく美味しさでした。

今日もすばらしい接客とクーポンサービス(大きな唐揚げ)で『岩本屋』を満喫。

ごちそうさまでした。

来年は辛くせずにこのメニューをいただいてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする