らーめん 岩本屋 金沢久安店

濃厚ホタテそば HOTATE SOBA

& 鶏の唐揚げ

 

 らーめん 岩本屋 金沢久安店

 

 石川県金沢市久安1-466

 http://iwamotoya.jp/

 

 20161026日(水) 2050

 


またまた、金沢情報の写真をみて食べてみたくなった貝好きの私。

福井発の人気チェーン店に初めて行ってきました。

21時ちかくだというのに店内はかなりの客入りで、私が注文した時は一度に7杯のラーメンが作られました。

真っ白なスープはホタテを豪快に使用したとのことで、ホタテホタテした風味を期待していましたが、豚骨スープのお店らしく豚骨が前面に出ています。私は苦手ではありませんが、麺を持ち上げた時の香りは豚骨くさく、ホタテの風味は感じにくかったです。ただし、スープ自体はクリーミーで上品、ホタテのコクもあり、なかなか美味しいです。

麺は中太ちぢれ麺。スープに負けておらず、悪くないです。

トッピングのホタテとチャーシューはどちらも炙ってあり、味わいがありました。アスパラもスープに合っていて美味しいし、レモンもさっぱりしていい感じでした。

クーポンでサービスしてもらった唐揚げは、巨大で食べごたえ抜群。

1個でお腹いっぱいになりました。

店内は明るい雰囲気で、店員さんはみんな若くて接客もグッド。どうりで女性にも人気があるわけだと納得しました。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする