お食事処 味一番 サンピア店 4

 和風とんかつらーめん

 お食事処 味一番 サンピア店

 石川県金沢市円光寺2-345

この日はアイドルタイムにこちらで遅めの昼食をいただきました♪
実はこちらのお店にはちょっと前にも訪問していたのですが、その直後にMKさんの記事が出てきて、“もしや、見られてた?”と思いっきり笑っちゃいましたよ~。

【 味一番 サンピア店 】 とんかつ焼きめし! 丼物とうどんのセットが人気の味一番なんですがトンカツ焼飯が食いたかったんです♪

その時は「味一うどんセット」をいただいております。豪勢なトッピング(えび天、牛肉、油揚げ、わかめ)に、この巨大などんぶり!(笑)

食堂系なので、メニューはうどん・そば、丼物、カレーライスなどいろいろありますが、ラーメンのラインナップはご覧ととおりです。

今回はずっと気になっていた「和風とんかつらーめん」にしました。ちなみに「和風天ぷららーめん」は以前食べたことがありますし、「とんかつらーめん」なら『お多福』でいただいてますね。その時はラーメンにとんかつがのったものでしたが、なんと今回のものは…。

溶き卵でとじてありました! まるでカツ丼のようですね!(^^)!
スープはうどんとたぶん同じものだと思いますが、どういうわけか中華麺との相性がなかなかいいんです♪ 個人的には天ぷらラーメンよりも好きかも…。
けっこう気に入ったので、これはぜひまた食べたいですね(^^)

完食後は、玉子とつゆの美味さがあとをひいて、スープもかなり飲んじゃいました。
美味しかったです! ごちそうさまでしたm(_ _)m

6件のフィードバック

  1. いまだに食べに行ったことがないのですが面白いメニューを作るお店ですよね~
    煮カツのような感じにも見えるのですがやっぱり味が想像できません(笑)

    • 味はカツ丼、カツ煮そのものですよ〜(笑)
      でも、これ、けっこう好きです! こちらの丼物はボリュームがすごいので、小腹が空いてカツ丼が食べたい時はこのメニューをたのむことになりそうです^ ^

  2. ご紹介ありがとうございます。

    いいですよね。味一番は昔から私もよく利用しています。
    迷ったら味一。。。ですよね(^^)

    • はい^ ^
      味とボリュームに加えて、通し営業でチェーン店並みに早く料理が出てくるのも助かります。
      これからも迷ったら味一にします(笑)

  3. トンカツが名物なのでしょうか
    玉子とじラーメンというのもあまりないですよね
    でも美味しそうです(^^)

    • 名物かどうかはわかりませんが、カツ丼は人気の鉄板メニューだと思います♪
      カツ丼も美味いのですが、まさかこれほど中華麺と合うとはビックリしましたよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする