博多元気一杯!!

 キクラゲラーメン
 & カレー味替玉

 博多元気一杯!!

 福岡県福岡市博多区下呉服町4-31-1
 https://twitter.com/hkt_genkiippai

この日もお目当てのお店に振られて彷徨っていましたが、すぐ近くに食べログで百名店2019に選出され、現在、福岡県ランキング1位のお店があることを思い出しました。さっそくiPhoneのマップで目的地を設定し、5分ほどで目的地付近に到着しましたが、お店が見当たりません。
?? もしや、ここってお店? と思って恐る恐る下からのぞいてみると、お店っぽいけどお客はいなさそう…。勇気を出して入り口を開けると、普通に営業していました(^^♪
通し営業のお店のようですが、まだ18時だったので、先客なしと空いていたようです。

店内には、こちらのお店とコラボしたエースコックのカップ麺が売られていましたが、その名も“看板のない人気店”となっており、ようやくなるほど~と納得しました(笑)

メニューはこんな感じ。私は豚骨ラーメンのトッピングでは、きくらげが大好きなので「キクラゲラーメン」にしました。

スープは進化系クリーミー豚骨とのことですが、濃厚なのにめちゃくちゃクリーミーで、とても優しい味わい。
麺も博多っぽくない、加水率が比較的高めの麺で、どれもが優しい味わいです。
なかなか美味しかったのですが、個人的にキクラゲは失敗したかな…。キクラゲは味付けしていないあっさりしたもので、しかも大量だったので、この優しい味わいのスープでこの量のキクラゲを食べるのはかなりきつかったです(^-^;

こんなのが書いてあったら、もちろん食べますよね(笑)

まあ、こちらも美味しかったですが、お腹が超いっぱいになり、「ラーメン」&「カレールゥ」にしておけばもっと楽しめたのになぁ…と後悔しました。しかもそれなら、このカレー風味の絶品クリーミースープで「小ライス」もいけたなぁ…(T_T)

美味しかったです。ごちそうさまでした。
カレー味のクリーミーとんこつおじやがかなり心残りなので、チャンスがあったらまた食べに来たいと思います(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする