コンビニで…あご出汁塩ラーメン!?

皆さんはコンビニならどのチェーン店がお好きですか?
私はやっぱりセブンイレブンかなぁ…。食べ物が美味しいですよね♪
ということで、今日は小ネタです(^-^;

ここ数年、私はお店でラーメンを食べまくっているので、コンビニではラーメンはもちろんのこと、カップ麺ですら購入することがほとんどなくなりました。それもあって、弁当以外ではおにぎりとサラダを購入することが多いように思います(パンやサンドイッチのこともありますが…)。
この日もサラダでも食べようかなと思って物色していると…

えっ? あごだし? 塩ラーメン?? サラダ?? もう、私を虜にする完璧なワードが並んでいるではありませんか~(笑)

うん、さすがセブンクオリティ! あくまで、冷たいラーメンではなく、ラーメンサラダ…。感動するほどではありませんでしたが、麺も含めてなかなか美味しかったですよ♪

で、おにぎりはと言うと…

おむすびの上に目玉焼き(風)とベーコンがのった「ベーコンエッグおむすび」に目が留まり、これにしました。味は想像通りで、期待どおりの旨さでしたよ~!(^^)!

別の日にはこんなのも食べてます(笑)

こちらは「明太子おむすび」ですね。小さめの明太子がド~ンと3つものっていて、こちらも食べ応えがありました♪ 私は明太子が大好きなので、おにぎり1つでこれだけの明太子を食べることができて、とってもうれしかったです!!

とここまで紹介してきて… これらのおむすびは北陸のセブンでは販売していないかもしれないことに気づきました(T_T) でも、そのうちに北陸でも販売されるかもしれないので、興味のある方は待っていてくださいね(待ってても販売されないかもしれませんが…)。
ちなみに「あごだし仕立て塩ラーメンサラダ」は、今回紹介したのとは若干異なるものが石川県・富山県・新潟県限定で販売されています。あご出汁塩ラーメンがお好きな方はぜひ!というわけではありませんが(笑)、ラーメンサラダがお好きな方にはおススメですよ~(^_-)-☆

4件のフィードバック

  1. あごすけさん監修の冷たいラーメンかと思ったらサラダの方だったのですね(>_<)
    僕も今週は新潟へ短期出張なのできっとお世話になる一品になると思います(笑)

    • そんなラーメンが出ていたんですね⁉️
      しかも、調べてみたら新潟と北陸限定のようだし、それは食べてみたいです✨
      でも、本当はあごすけさんのお店に久しぶりに食べに行きたいですよ〜😆

  2. なるほど。。。地域限定でこのようなおにぎりが販売されているのですね♪
    どちらも美味しそうなおにぎりです(^▽^)

    • 今回、初めてセブンイレブンのホームページをまじまじと見ました(笑)
      おにぎりだけでも、いろいろな地域限定があって、かなり面白いです♪
      出張先でラーメンを食べる時間がない時にはいいかもしれませんね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする